ひぢりき写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝉時雨

<<   作成日時 : 2006/08/15 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

カイシャ近くの公園内にはいろいろな木があり、セミの大合唱が始まっています。でも今年は去年ほど元気ないような...。夏らしい晴天の日が少ないせいかな...。

2006.8.15

画像
木にとまっているところにそっと近づいて...。ある程度の大きさがあれば、ピントも合わせやすくなります。

Panasonic DMC-TZ1


画像
木の上に鳥がとまりました。ヒヨドリのようですね。何かくわえています。

Epson R-D1/Elmar 65mm f3.5,Visoflex3


画像
アブラゼミのようですね。これもエサ?。

Epson R-D1/Elmar 65mm f3.5,Visoflex3



去年は木の枝そこらじゅうにセミの抜け殻があったのですが、今年はあまり見かけませんでした。もちろん、こんなのもありませんでしたヨ。
http://hijiriki.at.webry.info/200508/article_15.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蝉(せみ)を撮る(セミの写真)
「蝉(せみ)を撮る(セミの写真)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年8月15日収録... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/08/17 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうゆう鳥の写真てそう撮れるものではないですよね! めぐり合わせいいですね♪
おやき
2006/08/18 11:06
会社の駐車場で、やはり鳥にくわえられて、どこかに連れ去られるセミを見かけました。ジージー鳴いて羽をばたつかせていましたが、逃げられそうにありませんでした。
百舌鳥の「はやにえ」といい、結構鳥さんって凶暴ですねぇ。そういえば、ご先祖様は確か始祖鳥って恐竜の仲間だったんでしたっけ?。
ひぢりき
2006/08/18 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝉時雨 ひぢりき写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる